ぽっこりお腹ダイエットはファシアを改善すること

yjimageVCS6FV51.jpg

ぽっこりお腹はファシア改善から

ファシアとは、
筋肉、骨、神経、血管、臓器それぞれの間に筋膜という組織があります。
筋膜とは筋肉を包んでいる膜の事で身体全体にはりめぐらされています。
それをファシアといいます。

ファシアは筋肉・血管・臓器・骨などを包む体の動きに合わせて動きます。
この柔軟な動きによってスムーズに体が動かせ、
元の正しい位置に体のパーツを保ちます。
ファシアは立体的な編み目構造となっています。

20190707_025-500x281.jpg
出典:「美と若さの新常識SP」

ファシアの大敵は動かない事です。
動かないということは、筋肉を使わない事ですから
使わなければ、少しずつ退化して行く事に繋がります。

動かなければファシアの繊維が増え厚みが増してしまい
動きがそこなわれてしまいます。

ですから体を動かすことが大事です。
ちょっとした体操で背筋が良くなったり、
お腹ポッコリと猫背や肩こりを改善したりヒップアップなどにに繋がります。


yjimage.jpg
ファシアゆるゆる体操

まずひじを肩と水平にして軽く後ろへ伸ばします。
肩甲骨を左右から寄せるような運動をし5秒かけて後ろへゆっくり5回
(無理はしないこと)。

両腕を上げて肩を前から後ろにゆっくり大きく回して出来るだけ後ろに引きます。
ひじを肩より上にあげるのがポイントです。
1回5秒、ゆっくり5回繰り返します(計30秒)

1日2回 朝起きた時、夜寝るときに行うといいです。
体がむくんでいるのでむくみ解消にも繋がります。
背筋が良くなり肩こり、お腹ポッコリをも改善しヒップアップにもなりますよ。


◆ファシアゆるゆる体操もっと詳しくは⇩より
 ファシアゆるゆる体操






ダイエットのみかた 62粒

この記事へのコメント